無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 ジャジャジャジャ堂々 2006年01月
気になったことを書いていこうかと

ジャジャジャジャ堂々

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム
| スポンサー広告 | --:-- |
勝利の先にあるものは・・・
友達がよくわからん事言っていたのを思い出したので調べてみることに
ひぐらしのなくこロワイアル
ひぐらしのバトルロワイアルバージョンなのかな?
多分、そうだろ
実際まだ、プレイしてないので、やりながら書いていこうかと思います

の前に、グリすけさんへ
ひぐらし体験版は、鬼隠し編を丸々出来るそうなので
自分では6時間かな?それくらい出来ます
結構、長いですよ


では
ひぐらしのなくこロワイアル起動
どうやらこれは、ひぐらしのデータを使ってやってる様だ
あえて、自キャラを伏せて書くことにしよう
当ててみてくださいね
後、自キャラ以外の行動あんまり書きません
けっしてめんどいんじゃないぞ
あれだよあれ、俺の実力不足って事にしてください

登場キャラは、10人

前原圭一
竜宮レナ
園崎魅音
北条沙都子
古手梨花
園崎詩音
大石蔵人
入江京介(後に監督)
富竹ジロウ
鷹野三四
文字間違ってないね?うん、たぶん間違ってない!!
ルールは・・・・まぁ、いいや
それじゃあ

スタート

1ターン目
俺(分身)は、6人目か
まず、東に行く
ここで、レナがかぁいいモードに
なんか怖いな
と、ここで自分の武器を確認するのを忘れた~
次ターンで見るか


2ターン目
お、みんなそこそこ戦ってるね~
さて、武器の確認確認

拳銃(5)に北条鉄平
鉄平?なぜ?
??????????

謎だ、謎すぎるがただ一ついえることは
多分対沙都子用だろう
とりあえず、北に移動
ここで、鷹野さんに金属バットで殴られる
しかも、監督からも攻撃が
スタンガンで動けなくなる~

3ターン目
北東にガスが発生らしい
おいおいおいおい
動けね~
やばい、こりゃ速攻死ぬんじゃない?何て思ったら
鷹野さんが移動、後は監督か
おお、監督も移動助かった~

3ターン目
まだ、動けないのか!!
4ターン目
まだ、動けません

5ターン目
やっと、動ける~
って、ガス地帯かよ!!
こりゃ、やばい
早速逃げねば
南へ移動~

6ターン目
ここで、レナを仲間に
やってから気づいたこと
体力2じゃんorz

ここで、圭一が死んだー
誰に?誰に?
これは、伏せよう
とりあえず、圭一はシャベルで死にました

7ターン目
ガスが勢いを増し
南西に広がったらしい
って、現在地やばいじゃん
南へ移動
ここで、圭一を殺した物が
注射器確保

レナが動けるようにー
同時に、かぁいいモード発動

8ターン目
てか、おめーらここに集まりすぎだよ
梨花ちゃんを仲間にしようも失敗
レナは高野さん仲間にしようも失敗
次、やられるんじゃ
と思ったら、富竹さんレナに攻撃
助かった~

9ターン目
ここで、逃げてもあれなので
富竹さんを攻撃
2のダメージ

おっと、沙都子嬢死亡
ズバッとやられてましたよ
誰かに

10ターン目
一旦、南に逃げることに
11ターン目
休息、休息

12ターン目
ガスがまたきたよ
レナは休息させ
西に移動することに
いまさらながら説明
自分が移動すると、仲間も移動するんです
その代わり、その仲間の次ターンは飛ばされます(多分)
音楽が変わって、なんかね梨花ちゃんが監督仲間にしたよ
これが、特殊能力って奴か

なんかね、注射器の怖さを知ったよ
されで鷹野さんが死んだよ
怖いね注射器

13ターン目
南に移動する
逃げ遅れた誰かさんが死亡

14ターン目
ガスがとうとうここまできたか
左下1個残してもう追い詰められてるよ
おっと、レナが梨花ちゃんを仲間に誘って成功
ナイス!!

15ターン目
監督に五寸釘で攻撃~
4のダメージ

16ターン目
更に監督を攻撃
4のダメージ
とここで、全員が集合

もうやるしかない!!!!

梨花ちゃん再び監督勧誘成功
この時点で、俺のチームVS誰かさんチーム

17ターン目
圭一を殺した奴を拳銃で射殺
14のダメージ与えてやったぜ
レナのれなぱんと監督の攻撃で
富竹さん死亡
っと梨花ちゃん裏切ったぁぁぁ
監督ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

18ターン目
ガスがついに全体を覆いつくそうとしている
スタンガンで梨花ちゃんの動きを封じようとも
よけられる

って俺に攻撃かー

ぐはぁ、死んだーー
レナ後は任せた・・・・・・・

って攻撃はずすなよw

梨花ちゃんが俺の(元は監督の物)スタンガンを拾って攻撃
レナかわしたー

ここで、梨花ちゃんがスタミナ切れで動けない
チャンスだー

しかし、レナ本当にあてないね
はずしまくってるよw

何ー、ガスでレナがしんだぁぁぁ

梨花ちゃんが優勝かー

エンディングを見てみることに
おもしれーw
笑えるwこりゃいいわw
しかし、今日テストだ何やってんだ俺orz
寝ます
最後に、俺の使ってたキャラは・・・・
伏せよう
以上

| ひぐらしのなく頃に | 03:22 | トラックバック:0コメント:3
鬼隠し再び
鬼隠し編をまたやりはじめてます
まだ、一日目だけどね
うん、おもしろいよ
2度目だけど新鮮さを感じる

色々と記憶が定かでなかった部分も再確認できるしね
例えば、最初のあの部分
レナに対して(対してってのもおかしいが)やってることというのがはっきりわかったしね
魅音は無視ですか?w
まぁ、何度でも楽しめそうだ

気づいてない部分も見えてきそう

お金がない!!と言いながらも

皆殺し編注文しちゃったよ
欲望には勝てなかった
届くのが楽しみです
はやくこね~かな~
| ひぐらしのなく頃に | 17:00 | トラックバック:0コメント:1
まとめ書き
とりあえず、キャプチャー街道まっしぐらな俺でございます
適当に撮りまくってますよ
無駄にばんばん撮るもんだから容量が無くなってきましたよ
考えて撮りゃなきゃならんのね
まぁ、相変わらずばんばん撮ってますが


ひぐらし、そろそろ前編が終わりにかかってます
最後の、暇つぶし編が終盤になってるのかな?
そんなこんあで、以前までの自分の記事を見直してみたらね

うふふふあははははははは
馬鹿だな
何思って書いたんだろう?
なんも考えてなかったね多分
赤面赤面
しかし、後編の皆殺しの奴買おうと思ったら大問題がおこちゃったよ

お金が・・・・無い!!!!!

今、財布には2千円札しかないです
怖いね
ノープランは怖い
そのくせ、昨日ひぐらしの祟殺し編の漫画版買っちゃったし
いやっはー、やばいやばい

さて、ひぐらしが一段落ついて様々なことが出来ますね
360を結構やるようになりましたしね

でね、撮った動画をどうしてやろうと考え中ですよ今
たいしてすごくないけどねほしい人はあげます
ほとんどmpgだけど

最後に、ひぐらしデイブレクやりたい
| 多種色々 | 20:36 | トラックバック:0コメント:1
圭ちゃん覚醒!!謎は深まっていく
こっちが、2回目

そろそろ、自分も耐性がついてきたのか
前回ほどのショックもなく
ちゃんと生きております

泣いたよ
ええ、実際泣いてないけどね
心で泣きました
わんわんと泣きました

途中、主人公こと圭一君をぶん殴ってやろうかと思わせた場面がありました
色々と他人に押し付けてね
無理言われたら
「お前なんか仲間じゃねー」
って言い出してね

この、馬鹿野郎おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
なんて、思ってました

まぁ、その後にレナがちゃんと叱ってましたし
圭一も反省して魅音に謝ってたのでね

圭一君、頭冷やしたと思ったら、実際冷えてなかった場面が多かった
HOT圭一でした
かなり、熱くなってましたね

ぐりすけさん
ひぐらしは、ひぐらしのなく頃にと言う同人ゲームです

http://07th-expansion.net/Soft/Taiken.htm
ここで体験版が出来るのでやってみてください
体験版と言っても、プロローグの鬼隠し編が丸々できるらしいんので十分に楽しめると思います
選択肢はないですが、最高に面白いですよ~

よしつねさん
俺も早く談義したいっす


毎度のことすでにちょっとネタばれしとりますが続かせていただきます

[圭ちゃん覚醒!!謎は深まっていく]の続きを読む
| ひぐらしのなく頃に | 07:47 | トラックバック:1コメント:1
キャプチャーできるー
今回は、2回に分けて書いていきます
その、一個目

今日、遂にキャプチャーボードなる物が来ました
、それに気づかず
ずっとひぐらししてました
きずいたのが7時くらいか?
でまぁ、そんなこんなでセットアップして
遂に、撮影を開始致しました

しかし


反応おっそ
4秒のタイムラグが生じる
これは、かなりやっかいです
まず、HALOはできない
てか、かむしろスムーズにゲームできないからストレス溜まる可能性がでてきたわけですな

よしつねさんの話によれば、分配器なるものがあるそうで、それを使えばテレビでしながらキャプチャーできるそうです
今日、購入してきます
| ただの戯言 | 04:06 | トラックバック:0コメント:1
祟殺しで知った新たな真実
昨日、箱がHALOをなかなか読み込んでくれないので360でHALOする事に
うん、360でHALOは俺にはあわない
まず、声聞きにくいしね、コントローラーがやりにくい
飯食いに行ったりしてね戻ってきたら
誰もいなかったのとDOAのお誘いがあったので
そっちに行く事に

フレンド同士でやるDOAは楽しいね
3の時は、飽きてさっさと売っちゃったけど
オンライン対応はすごいね
恐ろしさを感じる
そこで、かつての盟友スジサトさんと感動の再会を交わすわけですよ
あっさりぼこられちゃったけどね
めげませんよ俺は、それなりにがんばるつもりです

その後、FFで釣竿折れちゃったりとかして
あれだから、ひぐらしをやることにしたのよ
祟殺し編
名前からして禍々しいものを感じてしまうが
その辺は気にしない事に

ここで気づいたことが
少なからず繋がってるねてか結構繋がってるんじゃない?
それぞれは、別の話だと思いやってたがそうじゃなかったのね
でまぁ、ネタばれになっちゃうかもなので
続きで
[祟殺しで知った新たな真実]の続きを読む
| ひぐらしのなく頃に | 01:45 | トラックバック:0コメント:1
綿流し終了そして精神崩壊
昨日(書いてる途中で寝ちゃったので書き始めは一昨日です)、綿流しを読み終わりまして、自分は死にそうでございます
俺の精神ってのがねもうねだめダメなんですなこれが
鬼隠し以上にねダメージを受けてしまった
まぁ、これはわかってたことなんですわ
でも、すばらしいね感情移入しやすかったよ
俺の評価では、かまいたちを超えました
まぁ、かまいたちとは違うんだけどね
かまいたちは主人公が探偵役ってな所なんですがね
ひぐらしはちょいと頭のきれる(それほどきれてない?)程度なのかな?
まぁ、そんなことであれなんですね最後の最後で犯人はオマエダーーー!!!!!的なね事はないんですねこれが
時間を忘れましたね
ある程度行って、勉強しようかと思ったんですが
最後まで読んじゃいましたよ
時間がね一時とかになってね、ちょっと横になってみたら
夢の中へ、夢の中へ、行ってみたいと思いませんか~♪
ってな感じで逝っちゃいました
朝起きたら、学校の時間ですよ
数理経済なんも書けなかったよ
あははははっは
それほど俺にとってひぐらしはすごいほど魅力があるんですね

よしつねさん>>
是非やってみてください
そんでもってよしつねさんの意見(推理)聞いてみたいです

すじさとさん>>
すいません、URLは貼り直してあったのですが名前変えとくの忘れてました

俺の考えをしばしば載しとこうかと
ちょいとネタばれなこと書いてるのでしれないんで
ご注意を
[綿流し終了そして精神崩壊]の続きを読む
| ひぐらしのなく頃に | 20:22 | トラックバック:0コメント:2
全く寝れんかった
HALO終わったあと一睡もしてません
いやね、あの後ね、ひぐらしが、きりの悪いとこで終わってたから
きりのいいとこまで終わらすかって思ったのが間違いだった
なんかね~どんどん面白くなってきてね~
寝るに寝られなくなってしまったのよね
本当、おもしれよ~
まだ、1編しかやってないんだけどね
やばいわ~、普通に売ってる物よりさ
やりがいあるしね
悲しかったね~、うん泣きそうになったな
100点満点だこれは

しかし、困ったことにこのゲームは、その話をやっただけでは
真相にはたどり着き難いっていうことですね
だからね、朝からもやもやが取れなくて
電車乗ってる時のぼーっと考えてたら
降りすごしちゃって、気づいたら大阪ですよ大阪
6駅ぐらいオーバーしてますよ
かなり、あせったー
でも、それでもねもやもやきえないんですよね~
次に進みにくいですね~
でも、全編やって真相が見えてくるらしいんで
やりますが、もう一回鬼隠しやってみよう
| ひぐらしのなく頃に | 19:42 | トラックバック:0コメント:4
遂に成就
昨日ね、遂に免許取れましたよう
いやっほーーー
眠かったのと、問題わかんなかったので
半分適当にやってたから
これは、無理だなーって思ってたら受かちゃったよ
これで、もうあんな遠いとこ行かなくてすむ~

その後、iPodきたしね
ウハウハですよ
曲入れようとしたらわかんなくて
ジャムさんに聞いてもわかんなくてね
適当にいじってたら
入ったって言うこの現象はなんだ?

| ただの戯言 | 18:47 | トラックバック:0コメント:1
解決しました
昨日、一回フレ消してもう一回送ってもらおうことに
全フレにメッセージを送って
U2さんととってーからきたらね
フレがなおってたんですよ
本当、迷惑かけました
おっくんさん色々ありがとね

今さっき、エム買って来ました
いえーい
RPGだぜしばらくご無沙汰だからなー
楽しみだ
| XBOX関連 | 20:04 | トラックバック:0コメント:1
問題発生
今日ですな
360つけたらね、フレンドがもうねやばいことになってたよ
フレンドが360で表示されないんですね
メッセとか初代で見ると普通にいるんですが何故か360では、表示されない
まぁ、まずやったことは
サインアウトしてもう一回サインイン  ×
再起動                ×
タグの復元              ×
わからんから
サポートに電話したらですね
時間経つと直るかもしれません
後、もう一回フレ送ってください
って言われちゃったんで
ふじさんで実験
フレ送信したら
ライブにつなげませんいわれました
最終手段は、プロフィール削除でもっかい作り直しだけど
データー消えちゃうのね
困った
| XBOX関連 | 19:54 | トラックバック:0コメント:5
改造された
一昨日クエイク4が来ましたよ
北米版ですが
今、なんかね改造されちゃったよ
胸に穴開けられて、足切られてね変なの付けられましたわ
その様子が、ちゃんと主人公の視点で見れるというね
すばらしさ
痛々しかったですよ
なんか、どっか運ばれてる途中に、助けてもらったぜ
今そこで終わってます
しかし、おもすれー
クエイクおもろいですわ

でまぁ、この前に田舎帰った時にね
漫画を買ったんですよ
ひぐらしのなく頃にってやつを
これ、ノベルゲームって事は知ってたんですよ
そういやぁ、俺がこういうのにはまりだしたのも
かまいたちの夜が最初だったなぁ
小説ってのが大嫌いだった俺ですが
このゲームやってからは少しは読むようになりましたね
そもそも、かまいたちやりだしたのは友達が臨海学校に行った時に
もってきたのをやって興味持ち出して買ってきたやったら
はまちゃったんですねこれが
最初にやったのが、かまいたち2です
とりあえず、そんな理由で買ったら
なかなか面白かったんで
ゲームの方もやってみたいと思ってます
これ誰かしってる人いたらおしえてください
| XBOXゲーム | 21:54 | トラックバック:0コメント:2
多分新年会だろう
昨日、友達とね今日の12時まで飲んで
そっから、カラオケいきましや
そこでねギャル採点ってのがあってね
やってみたらAV女優がですねあれなんですよでてきて
隠れてるんですね、で得点でを取ることによって見おえてくるって奴なんですけどね
全部見るにはいたらなかったですわ
その後、俺んちでテトリスをやってたんですがね
これが、かなりはくねつぢましたね
結構盛り上がりました
その後は、みんなで龍が如くやって
あほな、桐生さんやってましたよ
すばらしくおもろかったです


| ただの戯言 | 20:01 | トラックバック:1コメント:6
帰ってきました
どうも、皆様田舎から帰ってきました
網野ってとこにいってきましたね
あさもがわって言ったほうがわかるかな?
とりあえずね、雪がすごかったです
雪かきしましたね
腰が痛かったです
向こうは、コンビニないですからねピザのCMやってますけど
近くにないから宅配してもらいないですわ
コタツ入って寝るかTVみるかゲームするかしかないですよ
なんもないです
今日、帰る時も風がすごいすごい吹雪でしたよ
びょうびょうふいてましたね
田舎でなんおゲームしてたかと言うと
龍の如くがメインで、バイオをちょこちょこしてましたね
あれです、かなりひまでしたあっちは
コタツがあるぶん寒さはしのげますが
やることがなさすぎ
無事帰ってきたんですがね

飯食いに行ってね
360買ってきましたよ
遂に、我が家にも次世代機がきましたよ
買ったのは
XBOX360発売記念パック
プレイ&チャージキット
プレミアムゴールドパック(テトリス)
デッドアライブ4
パーフェクトダーク0
ニードf-スピード
です
合計で63682円です
高いね~
結構買ったからね~
その上
クエイク4買いますからね~
いやいやね
そもうね
最高ですよ
でね~、なんか特典でねプレイ&チャージキットがただでした
らき~

[帰ってきました]の続きを読む
| XBOX関連 | 21:39 | トラックバック:0コメント:5
| ホーム |

12 | 2006/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

HEAVEN(ジャドウ)
HEAVEN(ジャドウ)駄文ばかりですが、いや・・・てか
はい・・・・本当にすいません
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
