無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 ジャジャジャジャ堂々 アニメ版鬼隠し編終了のダイジェストォ(前編)
気になったことを書いていこうかと

ジャジャジャジャ堂々

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム
遊んでみる | main | 画像取りすぎちゃった・・・・
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
アニメ版鬼隠し編終了のダイジェストォ(前編)
最近、意味不明な時間に寝ちゃったりします
とりあえず、18時くらいに寝たりしますね

昨日、やろうと思ってたアニメのダイジェストと感想やりますか
何時に終わるだろうなぁ~

当初、100数枚の画像を一気に使おうとしましたが、かなり長くなってしまったので、前半と後半を分けることにしました(それでも十分長いですが)
長いですので、あれです
暇なときに読むことをお勧めします
それでも、読む価値があるかはあれですがね
あっははははあははは
今回は、謎の連続ピンポンから始まります
こいつぁ一体!?

謎の影その正体は!?
鍵を開けると、ばぁんと開けられる扉
そこに現れたのは!!

遅くに申し訳ありません

レナさんでした~
レナさんそんな、ばぁんと開けなくてもねぇ?
それで、圭一君が嘘つくからね
ぎりぎりぎり

そりゃ悔しがってますよ
こぉぉらぁぁ

あれ?
クワッ

くんやらぁぁ

うん、怒ってますね
かなり、きてますよ
「嘘だよ!!」は怖かったっす
でもね、レナさんに負けじと、この男も
あんたぁぁぁ

結構、きてますよ
チェーンが架かってるもんだから
レナさんがジャラジャラしてたらね
帰ってください

いやっはー

け、圭一
これは、あんた
でもね、今日の晩飯当てたり、後ろずっとついてった何て言われたら
怖いですよ
手が手がぁぁぁ

手をドアに挟んで
帰れ帰れはひどいんですが
圭一君もそうとうきてたみたいでね
正常な判断が出来てないんですね
この時の、「ごめんなさい」の連呼は、マジ哀しくなりました
泣けてくるよ
で、大石さんに聞かされたレナさんの過去
レナ爆進

レナさんはバットも装備できるんです
オールマイティキャラなのですよ
ボスキャラか、いや俺にとってボスキャラは・・・・
でまぁ、雨が降ってきたので、窓を閉める圭一
そ・こ・に
雨レナ

さっきも言った
「ごめんなさい」
ここで、ずっと言ってるレナさんに泣かされました
場面は、学校に
そこで、バットを黙々と振り続ける圭一
魅音にズビシ!とこう言われるんですよ
びっしぃ!!

「犯人はおまえだ!」
はい、すいません
そのバットおめぇのじゃねーだろ的なシーンでしたね
悟史のことも知っていた圭一に驚く魅音
そしてここ
カッズマくぅぅん

圭一が凄む所
「バラバラ殺人があったのによぉ」
このセリフでですね
ある、キャラ思い出しちゃった
ひぐらしに他のアニメの人物出すのもあれなんですが
あえて、名前は言いません
むしろ、これを聞いてあの人を思い浮かべたのは

俺だけじゃないはずだ!!

話しずれました、すいません
最後に、ヒントを
拳が自慢の彼です

話し戻してね
「この、嘘つき野郎!!」の流れはかなり感情がこもってます
その後の
「お前らは仲間じゃない!!」
に対して、たじろく魅音
えっとね~え~と

「圭ちゃん、そんなのって」
ね~、ないよね~
そんなのってないよね~
シャッキィィン

俺は消されない
圭一君の宣戦布告
色々と知った圭一が話しまくる(それほど話てないね)
チャイムが鳴り、教室に戻る
その時
一時の弱み

泣いちゃったよ~
女の子泣かしちゃだめだよ~
その、怒りは大石さんに
あの、野郎ぉぉぉ

クワッ

目があちゃった

畜生、畜生
魅音の怒り、憎しみが大石に向けられるシーン
そして、以前現場監督以外に大石とも何かあったんでしょう
「絶対に、殺してやる」と言うのに
たじろく圭一
すぐに、場面は帰宅へ
そろ~り

背後に、気配を感じ隠れる圭一
そこで~
鉈少女、レナ

鉈少女レナさんだ~
一瞬目を離す圭一
ど、どこだ!

レナさん消失
一体何処に!?
ふぁおん

な、なんというスピード
あなた、もしかして

世界を縮めるお(ふぅぉんぐしゃ)

・・・・・
はぁはぁはぁ
と、とりあえずレナさん
早いのは手だけではなく足もかなりのものです
遅いよ、圭一君

「圭一君、見ーつけた」
見つかちゃった、見つかちゃったね~
さぁて、圭一君観念する時が来たようだなぁ
お前の悪行みんなが知っている
おとなしく、鉈の餌食になってしまえええええええ
あっははははははは(ぶぅおんぐわっしゃ~ん

ぜぇ・・ぜぇ・

な、馬鹿な!!

何故、鉈を持っているか問う圭一
アニメ版の怖い所はここ
爆笑

マジ、素敵

大笑いですよ大笑い
まじ、不気味でしたね
素敵過ぎですあなた

圭一に悩んでることない?と切り出すレナさん
悟史の時はすごく後悔したと言う
ここでも、悟史は転校していったと
しかし、圭一はすべて知っている悟史の事も
悟史を消したのは誰だと聞くが
ん~?

「何を言ってるのかわからないなぁ」
わからないんだってよ、圭一
戦闘体勢

鉈がキラってなっててイイネ
んじゃなくてぇ~
「連続怪死事件の犯人は誰だ!」
遂に、迫りますか真相に
ふぅう

違うよ~

しきーん

「人間の犯人なんていない、すべてはおやしろ様が決めること」
そうです、すべてはおやしろ様が決めるのです
対立

おやしろ様の祟りは迷信と信じない圭一
そりゃ、そうだ
いるよ、おやしろさま」
この、いるはどうも引っかかるんですがまたの機会に
「圭一君、誰かに謝られた事ない?」
当然、圭一君は思い出す
目です

え?
目ですよ~

う~ん?
目なんですよ

目だからね?

目でした!

あ!
過去が変化した!

圭一の記憶

って謝ってる人物、レナさんだ!!(わざとらしい)
しかも、笑ってるように見えるのは俺だけか!
圭一にはこう見えていた?
レナさん記憶がないのかそれとも・・・
レナ、行きます!

お、いいシーン
絆創膏がちゃんと貼ってありますな
「圭一君をわかってあげられるのは、レナだけ」
って告白ですか~
近づく唇

こりゃ、完全に

こりゃ、もうあれですあれ
あれにしか見えないよ
圭一君青春の真っ只中です
えらく、笑っております

笑いは続く

たまらない~

わらわせる!!

ぎゃああああああああああああああ
誰ですか!(レナさんです!)
人変わってませんか?(いいや)
ってお前誰!?(多分、心の声です)
お前か!さっきから人のことをしゃれにならんくらい殴ってくるのは!(はっはははは、そんなことより次々)
も、もう!

危機感じて

恐怖のあまり突き飛ばすシーン(決してむらむらっときたわけじゃないぞ!)
誰もが、思いつきそうな事をさらっというね君(おまえだがなー)
んだとぉこらぁああああ(はいはい、次々~)
走りだす圭一
森に逃げるが、レナさんの笑い声がこだまする
っと、その先に道を塞ぐ2人の作業服を着た男
こっち向かってくるので逃げる圭一
ちょ、君ぃ

鞄を引っ張られるが、バットで距離をとる
こぉい、こらぁ

「眉間におみまいするぞ!」
2人相手に、すごいぜ圭一
しかぁし
3人目!?

3人目登場で、あえなく御用
は~い、一旦CMでぇ~す

っとここで、前半終了
しっかし、長いなぁ
一旦ここで終わって残りと感想は明日にするかぁ
途中、トラブルもあって書くのが遅くなったけど、やっとできたなぁ(ただ、お前が漫画に気を取られたり毛布に包まったら寝てしまったのが原因だろ!!)
貴様それを言ったらあれだろうがぁ(と言うことで今回は、ここで終了です続きは書きます、かならず)
ちょっと、勝手に終わら(ふぉんぐしゃ)
スポンサーサイト
| アニメ ひぐらしのなく頃に(画像付) | 23:53 | トラックバック:0コメント:4
コメント
書いたこと以上に、
よくもまぁここまでアップしたなとそっちに感動。

さすが光…その力、おいらに少し分けてくれ。
2006.05.01 Mon 21:49 | URL | おっくん
これのことさっぱりしらないんだけど  あの急激な表情の変化 微妙にツボるwハジケレディ
2006.05.03 Wed 03:27 | URL | れの
ひぐらしアップ、お疲れ様でした。

僕もやっと、アニメ版制覇しまして、
もりもり見られる次第です。

レナさんの中の人(中原麻衣嬢)の演技はよかったっす。
あはははスーパー追跡モードが無かったのが、
ちょっとばかし寂しいですが、あの迫力なら良し。

アニメの感想としては、全体的な尺の都合で、
どうしてもダイジェスト、って感じがしました。
知っている人には悪くないんですけれど、
知らない人が初見だとつらいかも。

ネタとしてひじょーに面白い部分が、
結構カットされちゃっているのも残念。
(本筋とは関係ないので、しょうがないけれどね)

まずはお疲れ様でした。
後半も期待しておりますよぉ♪

postscript
よしつね的にはバットのところで、
「お前は仲間じゃない!」
ってところで、彼の存在を感じましたw
2006.05.04 Thu 14:09 | URL | よしつね
そりゃ、がんばりましたよ
かなりしんどかったですがね      おっくんさん


アニメ版どれも表情がいいですよw   れのんさん


遂に見ましたかぁ
よかったよかった、あのシーンこのシーンはまた語りましょうw      
よしつねさん
2006.05.04 Thu 21:29 | URL | ジャドウ
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://jadou.blog15.fc2.com/tb.php/127-4f84acbc
トラックバック
| ホーム |

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

HEAVEN(ジャドウ)
HEAVEN(ジャドウ)駄文ばかりですが、いや・・・てか
はい・・・・本当にすいません
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
