無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 ジャジャジャジャ堂々 アニメ版鬼隠し編終了のダイジェストォ(後編)in感想
気になったことを書いていこうかと

ジャジャジャジャ堂々

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム
忘れかけていた計画 | main | 遊んでみる
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
アニメ版鬼隠し編終了のダイジェストォ(後編)in感想
鬼隠しが終わったのが、先週
すでに、綿流しが始まっているというのに!!
今更の感想です(遅い!実に、遅いよぉ君)
前半の画像貼り付けでね
既に、死にそうになった俺!
所詮、俺の体力なんぞ、その程度なんですがね
とりあえずは、がんばっていこ~


感想~~~~~~

いやはや、長くなったのでここで観想を言いますが
今回、鬼隠し編は・・・・・

おもしろかったですよ

レナさんとかの表情もよかったし
圭一の恐怖の表情もよかったなぁ~・・・・・
俺、表情だけじゃんorz
いやいや!ちゃんと声優さんとかもよかったよ~
感情こもってたりね、恐怖しましたよこっちが
しかし、おれも原作ファン
あのシーン、このしーんをアニメで見たかった!てのがあります
部活をもうちょっとほしかったかなぁ
魅音との一騎打ちとか五凶爆闘とかね~
レナさんのおっかけっこもね~ほしかったよ~
そこんとこ残念ですが
よしつねさんも言ってるように

楽しんだ者勝ちなんですね~~
結局の所
アニメはアニメ
原作は原作と
割り切れたら本当いいと思います、じゃないと死ぬぞ?・・・・
あははははは
それでは、続きは長くなっておりますんで(画像が大量なので)アレですよ
暇のときに読むことをお勧めします
前回、謎の第3勢力の登場によって、不意を衝かれた圭一君
その、命運や如何に!!
ohhayou

生きてますね
とりあえずは、大丈夫みたいです
着替えてます

レナさんが連れてきたみたいですね
ん?
何かがおかしい
レナさん、私服ヴァージョンですよね?
追っかけたときは、制服でした
着替えた!?何時!?
こういうことでしょうか
圭一に突き倒されたレナさん(変な事を想像するんじゃぁないよ!)
原作では、その後を追っていった事になっているんですが
アニメ版は、こうなのか?
突き倒されるレナさん→諦めて帰るレナさん→着替えてかぁいい物を、物色するために、ゴミ捨て場に行くレナさん→圭一発見!前原低に運ぶレナさん・・・・・
ということになるのか!!(ってことだねぇ)
お医者さんを呼んだというレナさん
そこに!
部長襲来!

部長・園崎魅音襲来!
家に誰もいなかったからレナさんが、読んだそうです
元気そうで心配して損した魅音
「監督には、電話した?」
監督に反応する圭一
「監督って誰だよ」
と聞く圭一に対し
「監督は監督さんだよ」
と笑い飛ばすレナ
切羽詰る

「だから誰だよぉ!!」
焦る圭一
笑う2人

そんな、圭一を見てなのか、大笑いする魅音とレナさん
「監督が来る前に済ませとくかな、罰ゲーム」
この時の言い方が好きっす
立ち上がるレナさん
へ~

「おはぎの宿題たしか、忘れてたよね?」
忘れてたね~
まさしく忘れてましたね~
がっちり

圭一君、がっちりと固められてるね
羨ましい限りです
「動かないでね」
と言って、魅音が取り出したものは
きぃら~ん

注射器ですね~
実に、先端が尖ってます
光ってますしね
「何だよそれ!」
また、焦る圭一
とびだす液体

「わかってんでしょ?」
なんか、でてますが
これは、ブドウ糖ということにしときましょう
一体、なにが・・・

「なにが、わかってるてぇ!?」
とにかく、焦ってます
もう、素敵っす

イイっすね
この表情、最高です
不適な笑みをする魅音
また、目です

こりゃ、目ですね

正直、目です

すでに目です

かなり目です

やっぱり目です

どんどんと広がってね
蘇る大石さんの言葉
「薬物は検出されませんでした」
これで、ブドウ糖の疑いが大きくなってきたぞ
暴れる圭一
痛くないですよ~

衝撃の瞬間

腕を取り、ぷすっと行こうとする魅音
「やめろぉぉぉぉぉ!!」
圭一に絶叫が部屋に響く
その時!
楽しかった日の思い出(レナ、登校)

楽しかった日の思い出(魅音合流)

楽しかった日の思い出(レナ、ゴミ捨て場で・・)

楽しかった日の思い出(魅音の拒絶)

楽しかった日の思い出(お祭り)

楽しかった日々が脳裏を過ぎる
この後は、例の残酷シーンです
うんと、とりあえず気をつけて下さい
ハジマル惨劇

振り下ろされた狂気

振り下ろされた狂気2

振り下ろされた狂気3

続く惨劇

続く惨劇 凶

止まない狂気

止まらない惨劇

飛び散る血跡

終わりを迎える

このシーンから、ひぐらしのなく頃にがハジマリました
そして、鬼隠し編がそろそろ終幕です
哀しき惨跡 レナ

レナさんです
哀しき惨跡 魅音

魅音です
惨劇・・その跡

立ち尽くすの様子は哀しいものです
持っていたバットも手から離れていく
見開かれた眼

この表情は、恐怖からなのか、怒りからなのか、哀しみからなのか、その全部からなのか
はい、意味わからんこと言ってすいません
塞ぎこむ

倒れ?いや、座り込む
相当な体力を使ったんでしょう
そこで、ブレーキ音
窓を見る圭一
入江さんの訪問

てことで、イリー出現!
「来やがった」
時計の裏に貼り付けたメモを取り出す
下書き

なぞり書き

メモに続きを書き足す圭一
え?既に書かれてるって?違う違う
あれは、下書きです
小学校の頃、まず鉛筆で書いてその上をボールペンで書いたでしょ?アレです
証拠の注射器

注射器に目をやる
ベルが、圭一を急かす
イリーとその仲間

時計にメモを隠し
部屋を見渡す
哀しき表情 悲哀

惨状

「どうして、こんな事に」
悲しんでいられる時間はない
ベルはなり続ける
部屋を後にし、裏口から様子を見て
駈けろぉぉ圭一!

ダッシュ!!
それに気付き追う、監督とその一味
疾走

助け(大石)を求めて走る
流れる涙

しずく

その、瞳からは涙
実に痛ましいですね、ここまでの流れが
救済の電話

大石の元にかかってきた圭一からの電話
圭一に様子が、おかしいことに気付き、すぐに同僚に指示を出す
かかり過ぎる時間

「かかり過ぎです!!」
圭一の助けがすぐにいると感じる大石
次々と指示を出していく大石
圭一は「もう間に合わない」と
「犯人は誰です!?」
大石の問いに対し
「おやしろさまはいる、すぐ後ろにいる」
と言う圭一
「それは誰なんですか!?」
遂に突き止めた
恐怖

しかし
「振り向けるわけないじゃないですか」
恐怖で振り向けない圭一
焦り

「怖いのはわかります!でも教えて欲しい」
焦る大石だが、すでに圭一は・・・・
かききった手

残る血跡

絶叫とともに崩れ落ちる圭一
最後に・・・・
「ごめんなさい」

昭和58年 6月

それぞれの写真

ここで、事件の調査報告が流れるんですね~

圭一が、魅音・レナさんを呼び寄せ殺害したことになってます(普通そうなるわな)
そんで最後
雛見沢

ひぐらしの鳴き声で鬼隠し編終了


くっはぁ~ながかったぁ
がんばった、がんばったよ俺
長くなったので
上に感想を述べます
スポンサーサイト
| アニメ ひぐらしのなく頃に(画像付) | 23:37 | トラックバック:0コメント:4
コメント
いやっは、お疲れ様でした。

名場面ばかり、なかなかのチョイスです♪
魅音さんのあの表情…個人的にスルーしてました。

しかし、ブドウ糖とは…ある意味盲点でした。
会話のテンションからすると、確かに…。
ううむ、これでまた解らなくなってきた。

ジャドウさんの推理、楽しみにしてますお。
2006.05.10 Wed 18:34 | URL | よしつね
そう言って頂けると、がんばった甲斐がありますよ
今度もがんばります

こりゃ、もうブドウ糖でしょうブドウ糖
推理の方は推理と呼べるものなのか謎ですが楽しみにしていてください
2006.05.14 Sun 07:43 | URL | ジャドウ
またまた画像もらいますね
2007.06.19 Tue 18:17 | URL | こんぺいとう
じゃんじゃんもっていってください
2007.06.22 Fri 00:10 | URL | HEAVEN(ジャドウ)
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://jadou.blog15.fc2.com/tb.php/129-c315bbfd
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

HEAVEN(ジャドウ)
HEAVEN(ジャドウ)駄文ばかりですが、いや・・・てか
はい・・・・本当にすいません
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
