無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 ジャジャジャジャ堂々 鬼隠しのアレ
気になったことを書いていこうかと

ジャジャジャジャ堂々

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム
今日はアレ | main | 考えては消し考えては消す
| スポンサー広告 | --:-- |
鬼隠しのアレ
正直、アレなんですよ推理なんて俺ごときが出来る代物じゃないんですよ
なのでね、疑問をなんかこうぶちまけていこうかと思いますよ

いきなりですが、この2人は圭一を殺す気はない!と思ってます
2人が殺しにかかってきた部分は圭一の被害妄想でしょう
大石と話してた事を知ってはいたがその内容までは知ってはいなかっ
た、何を話したかもわからないのに殺す事はないはず
最後の日のレナの奇怪な行動は説明はできないが、その後に圭一の家まで肩を貸してる事からあの時の行動(斧を振り上げる)は・・・・・
そうだね、まぁあれですよ圭一の見間違いってことで
レナと魅音についてはまだまだあるので分けて話していこうかと思います

・レナ
レナの豹変について
圭一の見間違いなのではない
それは、魅音の台詞から勝手に推測したのですが
魅音は、「レナはオヤシロ様の祟りをやばいくらい信じてる」と言ってました
てことは、魅音も豹変した(怒った?)レナに会ってこういう事をいったんじゃないだろうか
レナの豹変は本当にあったが、少なくとも圭一の思ってるものではない

大石と話してる所を後ろで聞いていた事について
まぁ、これはアレですよ
帰宅途中の事を謝ろうと圭一の家に言ったレナだが、圭一が話している内容がアレなだけに、入れるに入れずタイミングをうかがっていた所、下から、親父襲来焦ったレナはとりあえず帰る事に・・・

両親不在の時について
これも、アレでしょうね
圭一の母親が、圭一を一人にしとくのは心配だったので、レナに連絡したって所でしょう
ラーメンの事も、以前に世間話的な感じで話してたんじゃないだろうか
それを、ちょっとした意地悪心で話しただけ
実際その後、「悪ふざけが過ぎたなら謝る」と言ってるしね
そもそも、後ろからくっついて来たって不可能でしょう
親と言ってるんだから、当然車で行ってるだろうしね
レナもちょうどセブンスマートで買い物をしてたなら「別」ですがね
以上の点からレナのただの冗談ですね

長くなったので続きに書きます
・魅音
魅音の情報
魅音が圭一事を何処まで知っていたのかが重要になってくると思います
魅音は、確かに圭一が大石(魅音は最初おじさんと言っていた)と興宮のレストランで昼飯を食べた事を知っていましたが、最後の日の会話を聞いていると会話の内容までは知ってはしていませんでした
という事は、魅音は圭一が何処まで知っているのかもわかっていないので、何かを知ったから殺すと言う事ないと言えます

魅音の情報2
魅音はどうやって圭一がレストランで食事をしたことを知っていたのか
それは、雛見沢が小さな村だからと思います
レナ達が圭一に村を案内してるときに、通り過ぎる人の情報(結構細かく)を言ってました
雛見沢では、話題になれば村中に広がるという特性があります
つまり、圭一が興宮で昼飯を男と食べてたという情報も手に入れることが可能だったと思います

| ひぐらしのなく頃に出題編 推理 | 17:39 | トラックバック:0コメント:1
コメント
初めまして。
続きを待っていたのに見事に裏切られました。笑
自分もまだ推理がまとまってないんですが、ついつい解答編に手を出してしまいそうです。
その欲求を抑えながら、自分も近いうちに推理をまとめていこうと思います。
機会あればまた語り合いましょう。笑
2006.06.30 Fri 05:53 | URL | トウヤ
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://jadou.blog15.fc2.com/tb.php/145-7166ba5c
トラックバック
| ホーム |

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE

HEAVEN(ジャドウ)
HEAVEN(ジャドウ)駄文ばかりですが、いや・・・てか
はい・・・・本当にすいません
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
