無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 ジャジャジャジャ堂々 鬼隠しのアレ2
気になったことを書いていこうかと

ジャジャジャジャ堂々

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム
やりはじめてみた | main | 2回目
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
鬼隠しのアレ2
遂に、アニメは罪滅ぼしまで行きましたな~
アニメも最終章だね~
俺が出題編終わったのってアニメが始まる前だったよな~
懐かしい・・・・・・
ちゃっちゃと始めますか




はい、書きました
もうね、愚痴ってかてきとうって言うのか
アレなんですが
ただ一つは言いたいのは

期待はするな!!

それだけが私のの(ふぉん、ぐしゃ
前回の奴で魅音とレナに殺意は無いと言いました
そしたら最後のアレは何?ってなります
注射器、「富竹さんと~」、レナが呼んだ「医者」と「監督」、圭一を轢こうとした白いワゴンに乗ってきた男達
この4つかな?
圭一の家で、レナは最初「医者に電話した」と言ってました
しかし、魅音が「監督に電話した?」と聞いたら、レナは「した」と言いました(ここで、医者と言う言葉が消える)
ここで、レナは、医者、魅音、監督と電話した事になります
しかし、この状況で、監督という人物に電話する必要があったかどうかです
正直、分かりません
結局、来たのは白衣を着た男と数名の男
まぁ、分からん事は後回しで次だ

魅音が取り出した物
罰ゲームと言って、魅音が取り出したのは小さな注射器
そして、「富竹さんと同じ目にあってもらう」と言う発言
この2つで連想されるものは、アレだよね~
アレ以外に無いものかと考えた時、一つの兆しが・・・・
あの中身は、圭一を殺す物じゃなく圭一を落ち着かせるもの・・・
鎮静剤だ!!
ええ・・・これが俺の精一杯です
富竹さんって劇中がした(された)事って
写真撮る、圭一に情報を与える、部活する、罰ゲームにあう、死ぬ、なんだよね
魅音は罰ゲームと言ってる
富竹さんのあった罰ゲームって、シャツに落書き・・・
落書きと注射器・・・・・
接点なし!!
中の液体で圭一のシャツに落書きですか?
難易度高すぎですよそれ
落書きすんならマジックかペンでしょ?
注射器って・・・・・
やっぱ、鎮静剤にしよう
富竹さんと同じ目ってのは・・・・・
富竹→野鳥撮ってる→カメラ・・・・!
カメラマンになれとそう言いたいのか魅音は!

はい、すいません
そんなわけ無いですよね~
正直俺には浮かびません
圭一は最後、首掻き毟ってるし魅音の言ったとおりになったのよねそも
注射打たれてなかったけど・・・・
そもそも、魅音は富竹さんの死を知ってったっけ?
レナと話してる時は、わからないって言ってたぽいし
・・・・・・・・
最後に、メモの行方ですが
あれは、大石が持ち去ったと思ってます
何でかって?
そこまではわからないよ
あはははははははははははは
でも、持ってくなら全部持っていけばいいのに何故一部なんだ?

まぁ、出題編全部を通しての考えはまたやるんで鬼隠しだけの範囲の推理はこんなもので・・・・

結局謎なのは

富竹さんの死
医者には見えない男
圭一を気絶さした2人組み
ワゴン車
メモと注射器の行方
監督
これくらいかなぁ?
まだあるっぽいな・・・・・
とにかく鬼隠し一応決着!
スポンサーサイト
| ひぐらしのなく頃に出題編 推理 | 10:51 | トラックバック:0コメント:2
コメント
推理キター!
いやぁ、解答編やってる僕は下手なコメントは書けないので、、、

「んっふっふっふ、いやぁこりゃあとんだ名探偵がいたもんだ。」
とだけ言っておきますね♪

いや、しかしなかなかになかなかな推理ですね、綿流し編以降も期待しておりますですよ。
2006.09.02 Sat 00:24 | URL | FUJIz
何!?じゃあ、やっぱり魅音たちは圭一をカメラマンにしようとしてたのか・・・
やるな!
2006.09.07 Thu 00:30 | URL | ジャドウ
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://jadou.blog15.fc2.com/tb.php/159-6134ca1f
トラックバック
| ホーム |

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

HEAVEN(ジャドウ)
HEAVEN(ジャドウ)駄文ばかりですが、いや・・・てか
はい・・・・本当にすいません
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
