無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 ジャジャジャジャ堂々 出題編のおこぼれ+暇つぶし小さじ一杯
気になったことを書いていこうかと

ジャジャジャジャ堂々

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム
やってきたXデー | main | 祟殺しの祟
| スポンサー広告 | --:-- |
出題編のおこぼれ+暇つぶし小さじ一杯
読み直してると、抜けてる場面あったりなかったりでね
こう、抜けてた部分を書いていこうかと思います


おこぼれなおこぼれで小さじ一杯だ

さぁて次のステップいきますか!
鬼隠しのおこぼれ

おはぎの中身
これ完全に忘れてましたよ~
圭一が、レナ達に殺されると思うきっかけにもなった重要なものを・・・
さて、圭一は中身は針のような物とかいってたが
針なんじゃね?
あの状況で見間違えるなんて難しいし・・・
まぁ、しっかり見る前にぶん投げたんだけども
それでもねぇ・・・
針みたいなもの・・・
針っしょ?

手紙と注射器の行方
これは、色々考えたね
両親がアレな説とか、圭一の家に来た集団とか、大石とかね~
でもこれは、多分大石さんでしょうな・・
警察は園崎家に圧力かけられてるし
独自で捜査するために証拠を隠した?んでしょう

監督=医者
だったね・・
入江先生でしたね
圭一は何故、どう見ても医者に見えないとかいったんだろうか・・・
医者じゃん!!
アレか・・監督って言葉聞いて医者が来るわけないと思い込んだからか!
やってくれるぜ・・・

綿流しのおこぼれ


祭具殿に忍び込んだ時に、詩音と富竹さんはどたんばたんと言う音を聞いているのに、圭一(鷹野さんも?)には聞こえてなかった・・・
え?なに?ラップ音?
ポルターガイスト現象?
でも・・・一緒に中にいた圭一たちが何故聞こえなかったのか?・・
ぬぬぅ・・・詩音の幻聴なのか・・・


梨花ちゃん
花壇付近で泥だらけ?になってた梨花ちゃん
なにがあったのだろう?
転んだ?それとも・・・・
その時に、猫さんニャーニャーな話になった時に
祭具殿に入ったことはどうでもいいみたいな発言(またもや勝手な思い込み)をしていた
てことはだ、今回の殺人は忍び込まずとも起きていたってことかな?
うむ、そんな感じ
なんで梨花ちゃんが泥だらけ?だったかは謎

祟り殺しのおこぼれ

いや・・・もうこればっかは・・思い浮かばねぇ・・・

3編通して

鬼隠しのことだけども・・・もしかしたら
園崎家以外にも誰かが関わっているような気がする
のだが・・・・
誰がって話だしね~
魅音が(鬼隠し編で)、鷹野さんの失踪は知ってたのに対し富竹さんの死には触れていなかった事
井戸から5年間の犠牲者の遺骨が出てこなかったこと(これは俺の勝手な思い込み)
祟り殺しでは鉄平に何も出来なかった事あげていくと
な~んか・・ね・・
そして究極の謎
鷹野さん
何者よ?

暇つぶし

まぁ、考えるだけ考えましょう
梨花ちゃんがなんかね
エスパーな発言してましたが、アレは未来読みじゃなくて誰かから聞いたのでしょう多分
誰かは知らないですがね
そして、雪絵さんですが殺されたと思ってます
まぁ、理由は梨花ちゃんが後悔すると言ってた所かな?
電話ボックスに細工したのも含むね
まぁ、暇つぶしはこんな所か



| ひぐらしのなく頃に出題編 推理 | 03:33 | トラックバック:0コメント:3
コメント
このブログ名
ジャドウのなく頃に。にしたら?
2006.10.17 Tue 21:27 | URL | jam
何気にblog名かわってますな、いやしかしひぐらしはおもしろかった、もうちょっと我慢して推理すればよかったかなーと今更後悔。

PS2版の新シナリオに期待っす!
2006.10.18 Wed 16:19 | URL | FUJIz
>>jam
なんで?

>>ふじさん
ふふふふふはははははは
あひゃひゃひゃひゃひゃ
遂に・・・遂にだ!
PS2版は・・・・・
2006.10.18 Wed 21:20 | URL | ジャドウ
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://jadou.blog15.fc2.com/tb.php/164-b47c07ac
トラックバック
| ホーム |

07 | 2017/03 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PROFILE

HEAVEN(ジャドウ)
HEAVEN(ジャドウ)駄文ばかりですが、いや・・・てか
はい・・・・本当にすいません
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
