無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 ジャジャジャジャ堂々 目明し編 明石のた○○き+α
気になったことを書いていこうかと

ジャジャジャジャ堂々

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム
罪滅ぼしの滅し方 | main | やってきたXデー
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
目明し編 明石のた○○き+α
さぁてさぁてさぁて
遂に、ひぐらしのなく頃に解 目明し編を終わらすことが出来ました
トウヤさん宣伝してた通り、本当に泣ける物語でした
予想以上にね
解の最初にいきなりこれか!ッて言うくらいキタね
っとまぁ・・・
後はネタばれになるかもなので続きに

さて・・・
続きを読む前に考えていただきたい
本当に読むのか!これを!
過去の俺の記事を見ても駄文と言うのは分かりきった事!
それを踏まえてあえて時間を無駄に過ごすのかはあなたの自由ですが・・・・・

私は見ない事をお勧めしま

す!!



とりあえず・・・
俺の推理は的外れもいいところだったなぁ
・・・・
・・・・・
・・・・・・
ふふふ・・・・ははははははは
これよ!これが確かめたかった!!
そうとも!外れて結構!
俺の価値観ですがね
推理物は当たったら面白くないんですよ
当たったらさ、ああ、やっぱりねってなっちゃうんだけども
外れたら、うほっ、まじで?うわ・・あひゃひゃひゃ
っと2倍楽しむ事が出来るのよ!!!
・・・・・
なんか、負け犬の遠吠えにしか見えねぇorz

さてと、感想ですが

前半(前原圭一転校の1年前)
悟史最高!b
とても、いいにーにーでした
それにくらべて、詩音は・・・・・
かなりの暴走ッぷりでしたね
立ち上がるまもなく襲い来る罵声と暴力状態
正直・・・詩音に好感は持てないシーンだよなぁ
悟史に冷たくされた詩音の哀しみが沙都子を見て怒りに変わったって感じかな?
次の日、登校する魅音は大変だろうなぁと思ったしw
しかし、このシーンを見て祟殺し編の圭一となんか似てると思った
はぁ?何言ってんのお前?と思った方・・・
あなたは正しいです
これには、友達も同感してませんでしたしW
俺がおかしいと言う事で

友達が最初に泣きそうになったのが
地下祭具殿でのけじめの所らしいが
俺は、詩音にいい印象もってなかったから普通に見てました・・
が!
爪剥ぎのシーンは痛いねぇ
子供の頃、爪を何回か剥がした事あるけど
それ思い出しちゃったよ
しかも、馬鹿だから水洗いしたのよ、そしたら激痛でね・・・・・
多少、脱線しましたが
痛さは伝わった・・・・
だから・・・許しを請うシーンも・・・納得が・・・いくのかな?
魅音が爪3枚剥がしたのには驚いたが
いいねぇ・・魅音は・・・

後半(昭和58年運命の年)
こっからが本当にすごい
ぐぐぐぅぅぅっとキタからねぇ
右肩上りって奴か!?
祭具殿侵入で詩音にしか聞こえなかったあの音
てか、祭壇になにがいるんだろう・・・・
気になる・・・
そして
梨花ちゃんとの戦闘シーンだが
梨花ちゃんかっこよすぎでしょ?
惚れたぞw

この拷問狂が

そりゃもう、詩音もかっこよかったですよw
だがねぇ・・・
魅音を返せ!ってどう言う事ですか?
鯛のお刺身?
え?詩音が魅音で魅音が詩音で・・・・
詩音が魅音で魅音が詩音で魅音が詩音で魅音が魅音が魅音が・・・・
魅・・ミミミミミミミミミ(ふぉんぐしゃ
はぁはぁはぁ
かまいたちかよ!!
かなり脱線してしまった
元々魅音だと思ってたのが実は詩音だったと・・・・・
わかるか!
それで、あの時お姉ぇって言ってたのね
納得だ
そして・・・
俺が最初に泣けたシーン
沙都子殺害シーン
こっからが、すんごくキタ
沙都子・・・マジイイよ
こんなにも強い子になちゃって・・・
更に、詩音の自問の所もね
ヤラレマシタ
コンボですか!
しかも、このときのyouがまたいいんだこれ
どんだけすごいコンボしてくるよ?
うぉぉぉぉおぉぉお
こっから詩音の印象がいい方向に傾いてきたさ・・・
狂った詩音(魅音)が圭一指したあとが最高にキタね
ああ・・・最高さ・・・
日記の最後のページ・・・
最後の文・・・
また、コンボかよ・・・
俺を殺す気か・・・
どっとキタ・・・
最初との印象が違いすぎるぞ!?
なんだこれは!?
思い出すだけでもぐっとクルぞ
とてもクル!!
ううぅぅぅぅぅぅ
解でいきなりこんな最高なの魅せられるてゃなぁ
トウヤさんが絶賛なのもわかるよ・・・
もの凄く哀しい物語・・・・
選択肢の先の未来
幸せな未来
悟史の約束を守り、悟史を待つ未来
幻想でしかない未来
・・・・・・・・
ああ・・ヤラレタ
こんにも泣ける物語だったとは・・・・・
目明し最高です!!!b
ただ、詩音には共感できない
どのような場合でも殺人は絶対ダメだと思ってるから
だが、これは今の俺の言葉
実際、大切な人が目の前で殺され、殺した相手を自分が殺せる状況だったら俺はどうするだろうか?
腰抜けな俺は逃げるのか?怒りに任せて相手を殺すだろうか、ただ絶望して俺まで殺すのを待つだろうか・・・・
そん時にならないとわかりはしない
想像もつかない
ああ・・最後にまた脱線してしまった
だが、詩音を軽蔑はしない
何故だろうね?殺人が最低な行為だと言っておきながら
俺が汚れた人間だからかね?
今の俺にはわからんね

とまぁこんな駄文でしたが
ここまで読んでくれてありがとう
スポンサーサイト
| ひぐらしのなく頃に | 03:30 | トラックバック:0コメント:3
コメント
フフフ、共感してもらえて嬉しいよ。
目明し最高!!
2006.10.22 Sun 12:33 | URL | トウヤ
足音にキュンキュンしてる詩音もあれはあれでよかったね
スタッフロールの流れる「YOU」と最後の生まれてきてごめんなさい
はマジで良かったよ
2006.10.22 Sun 13:26 | URL | きむきむ
>>トウヤさん
ぬむ、いろいろ期待さしてくれたけど、それ以上でよかったよw

>>きむ2
ふほほほ
最後の文はもう反則技だ
2006.10.24 Tue 04:15 | URL | HEAVEN(ジャドウ)
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://jadou.blog15.fc2.com/tb.php/166-40d96e30
トラックバック
| ホーム |

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE

HEAVEN(ジャドウ)
HEAVEN(ジャドウ)駄文ばかりですが、いや・・・てか
はい・・・・本当にすいません
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
