無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 ジャジャジャジャ堂々 圭ちゃん覚醒!!謎は深まっていく
気になったことを書いていこうかと

ジャジャジャジャ堂々

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム
まとめ書き | main | キャプチャーできるー
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
圭ちゃん覚醒!!謎は深まっていく
こっちが、2回目

そろそろ、自分も耐性がついてきたのか
前回ほどのショックもなく
ちゃんと生きております

泣いたよ
ええ、実際泣いてないけどね
心で泣きました
わんわんと泣きました

途中、主人公こと圭一君をぶん殴ってやろうかと思わせた場面がありました
色々と他人に押し付けてね
無理言われたら
「お前なんか仲間じゃねー」
って言い出してね

この、馬鹿野郎おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
なんて、思ってました

まぁ、その後にレナがちゃんと叱ってましたし
圭一も反省して魅音に謝ってたのでね

圭一君、頭冷やしたと思ったら、実際冷えてなかった場面が多かった
HOT圭一でした
かなり、熱くなってましたね

ぐりすけさん
ひぐらしは、ひぐらしのなく頃にと言う同人ゲームです

http://07th-expansion.net/Soft/Taiken.htm
ここで体験版が出来るのでやってみてください
体験版と言っても、プロローグの鬼隠し編が丸々できるらしいんので十分に楽しめると思います
選択肢はないですが、最高に面白いですよ~

よしつねさん
俺も早く談義したいっす


毎度のことすでにちょっとネタばれしとりますが続かせていただきます

今回のギャグパートは前のに比べて
少なかった気がした(そうでもない?)

でも、野球の時はかなり面白かったね
圭一がものすごい事言ってたな

その後の、バーベキューパーティーで出てきた
詩音
出番少なかったなぁ
悟史のことで怒ってたから
その後、出るのかと思ったら出てこないしね
最後に名前だけ出てきましたが
それを言うなら大石さんも少なかった
てか、キャラが変わってたな
あれは、圭一の態度がダメだったのだろうが
警察らしいことをあまりてか全然?してなかったね

で、沙都子の叔父が帰ってきて
そこから、圭一覚醒への序章
沙都子が学校来ないのと梨花ちゃんの様子がおかしくなってね
3日後か、沙都子登校するも部活はお流れ
沙都子の話になり、色々救おうと頑張って案を出す圭一でしたが
駄目、無理と魅音に言われて(ちゃんとした理由がある)、きれました
でまぁ、そこで↑でも言ったように、ぶん殴りたくなりました
その後、沙都子の家に直行
監督出現!!叔父確認!!
沙都子のあざ確認!!
で、圭一涙の咆哮(ものすごーく間省いてます)

帰り、監督と色々話して帰宅
次の日に、魅音に次の祟りは叔父にしてくれ
なんて頼みだしちゃったよ
そ・れ・はないだろー
あとあとひどい事頼んだななんて言ってましたがね
その通りです

そして、運命の日
沙都子が登校してきて
飯を食ってる時、圭一が沙都子の頭を撫でると
はたかれる
沙都子の様子がおかしくなってね
もう一度、触ったらこかされました
沙都子が狂乱しましたね
どっかんどっかんね
何されたか想像できましたね、実際違うかも知れんけど

そこで

圭一、覚醒!!!!


叔父を抹殺する
なんて言い出しちゃったよ

その前に、誰かが殺したりするんだろうなー
なんて、思ってたら本当に殺っちゃったよ
その時の圭一は
覚醒、覚醒

AWAKING

しまくってまいた
しまくっていたっておかしいな
すでになってたか

だが、殺して終わり
仲良く暮らしましたー
で、終わらないのがひぐらしです
ここからです

次の日、これからの日々が戻ると信じている圭一でしたが
そこで、驚愕の真実
圭一お祭りに行ってたって言うんですよ皆が
ありえないね~
だって、圭一殺してたもんね~叔父を
しかし、周りは祭りの話で盛り上がる
学校が終わって
圭一は部活ができると思ってるから部活をしようと思ってたのに
実は!!!

沙都子の叔父は生きていた

・・・・・・・・は?
俺自身何がなんだかわからなくなってきましてね~
その後に、魅音とレナの様子がおかしくなってね
ゴミ山以降って誘われた時に
魅音に「拒否権はないから」

って言われてね、こえ~って思ったよ
全然違うのよなんか
結局、かぜって嘘言って
病院行く事に、そこで監督再び

楽になりたかったのか、圭一犯行を自供しちゃったよ
でも、信じてもらえず
死ねって念じて逃げ出したね


その後、死体埋めたとこ掘ってたら
大石登場!!
でもね~、死体出てこないのよ


そこで、またもや
は?ですよ

わからん、何が起こってるのかわからんよ
そこでも、大石に死ねって念じてるしね

感情がおかしくなってきてるね

でまぁ、なんか生きてるなら何度でも殺してやるって言い出して
家に行ったら、沙都子が風呂で大変な事にぃぃぃ

一万数えるまで出るなって
死ぬよそれ

沙都子救い出して、真相を話してね
梨花ちゃんの家に行く事に
そっこで~、梨花ちゃんの死体が・・・・・

なんですとおお
完全にこんらがってきたよ

圭一人殺し呼ばわりされて、橋から突き落されるし
そこで、雛見沢なんて消えちまえって願っちゃったしね
何故か、生きてるし

町に戻っても誰もいなくなってる
学校行くと、なんかやってる人たちがいて
それに保護されちゃってるのね

雛見沢は、火山ガス?かなんかで
全滅しちゃったらしいのよ
え?全滅?
ここまでするかよ~なんて思っていたけどね~
謎だけ残してヒント与えずって奴ね
またまた、2時間ほけ~ってなってました

よっしゃ、じゃあちょいと推理にもならんもんしてみるか

まず、
叔父は本当に生きてるの?
あれは、もしかしたら圭一を守るために言った村ぐるみの嘘かもしれない
でも、そうなると沙都子が風呂で一万数える理由なくなるし
体を張ったでいいかな

梨花ちゃんの死
ま、これは綿流しであった
祭具殿の侵入が原因でいいでしょ
それじゃないと、死ぬ理由が見つからないからね

魅音とレナの豹変
これは、圭一が殺した事知ってたのかもしれない
そんな、感じがする
それには、あっさり圭一を解放したもんだ

大石の出現
死体を掘り返す日
大石が現れたが、あれは監督が言ったのだろう
うん、そこに圭一がいるって
たぶんあってる

しっかし、わかんね~
後ろからついて来るのがあいからわずわからん
セブンスマートでついてきたのと一緒だよな~
あれはなんだろ?

暇つぶしでわかるかな?
それとも目明しで?



スポンサーサイト
| ひぐらしのなく頃に | 07:47 | トラックバック:1コメント:1
コメント
ジャドウさん、サンクス!
早速やってくるぜ
2006.01.25 Wed 21:47 | URL | ミギー
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://jadou.blog15.fc2.com/tb.php/65-4e93e21f
トラックバック
祟殺し編終了・・・とりあえず3話まとめて感想
とりあえず暇つぶし編を除いて3話終了したので一通りの推理というか感想を書いていきます。                 注意点 ひぐらしをする時はセミの鳴き声に気おつ
| きむ×2のもっちりとした日々 | 2006.01.26 Thu 00:25
| ホーム |

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

HEAVEN(ジャドウ)
HEAVEN(ジャドウ)駄文ばかりですが、いや・・・てか
はい・・・・本当にすいません
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
