無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 ジャジャジャジャ堂々 暇つぶし編はただの暇つぶしじゃない!!
気になったことを書いていこうかと

ジャジャジャジャ堂々

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム
初めての・・・・ | main | 色々実験
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
暇つぶし編はただの暇つぶしじゃない!!
最近、ひぐらしネタが多いいですが
今回も、ひぐらしです

昨日で、ひぐらしのなく頃に(問題編・前編)が終わりました~
イエスイエス

緊急報告
13時52分にこれ書き始めて、今起きました
皆さんおはよう


ん?問題編じゃなくって出題編だったっけな?
まぁ、多分出題編だろう

しかしね~
暇つぶし編とかいいながら、内容はどっしりぎっしりだったね
終わった瞬間に、来るかわからなかった
ひぐらし改が来たよ
本当、来てよかった~

20060202202431.jpg

これが、来たわけですな
まだ、やりませんが
解答編ですから、その前に自分の推理(答え)を固めないとね
その前にやっちゃったら答え合わせできないからね~
まぁ、あれだ推理なんて呼べるもんじゃないけどな

のは


なんとか、今日中に書ききる事に成功しました
この記事書くのに、11時間はかかってるねw
まぁ、色々と変な事やってましたから


では、はりきっていこうか
と言うことでネタばれじゃないかと思ったりするので続きます
今回、暇つぶし編は、外伝ストーリーなのか?
うん、外伝外伝

外伝です(多分)

外伝だから、視点がてか主人公?が違うんですね
新キャラ登場です
彼が今回の主人公ですね

この話、5年前のバラバラ殺人のちょっと前?結構前?
どっちかです
とりあえず、前です

てことで、圭一の存在は最後まで欠片さえ出なかったです
さて、色々考えちゃいますよ~

今までの事件(圭一が雛見沢に来る前の事件)は、すでに決定されてたそうです
つまり、計画的って奴ですな

しかし、梨花ちゃんは言うには、圭一が来てからの事件は、全く予定外らしいのです

まぁ、富竹さんと鷹野さんが何故殺されたかはわかってるのですが
その後の、梨花ちゃん殺害とかね
あれ?梨花ちゃん殺害は予定に入ってたっけな?
じゃあ予定外はガスだけ?
あはははは、なんも固まってないよ~俺
ぐっちゃぐっちゃです

色々疑問があるんでそれだけでも上げていこうかな
梨花ちゃんが何故すべて知ってたのか?

オヤシロサマの生まれ変わりだから?
まず、それは否定
やっぱ、最初に思い付く
誰かから聞かされたあるいわ誰かから聞いた(盗み聞きも含む)
ということになります
じゃあ、一体誰から聞いたのか?
一番の有力候補が園崎家の頭首お魎だと思う
あ?でも、お魎も確か崇めてたからちがう?くっそ~全然ダメだ
やっぱ、どっかから聞いたがいいのか?
私的調査ファイルでは、赤坂は両親に聞いたとなってるが、それはまずないと思ってる
理由は、TIPSの母の日記を読んでわかった
梨花ちゃんの母は、必死(?)に愛そうとはしてたみたいだから死んでもいい奴を気には止めないでしょう

今、確かめのため読んでみたけど、古手夫妻の死の理由が反対したから殺されたと言った
また、先走ったよ俺orz
うん、なるほどと思ったけど、おかしい
確かに、反対したから殺されるのはあってると思う
でも、何故3年目なの?それに、梨花ちゃんは両親を殺されるのを知ってる、両親からこっそり聞いたのなら反対したから自分達も殺されるなどと知っていて娘に言って、そのまま暮らすだろうか?
それに、最後の死(ガス事件)の事も知ってた
でもこれは、いままでの事件を起こしてきた者の都合ではないらしい
雪絵が階段から落ちて死ぬことも知っていたし
さぁて、じゃあ何所で知ったのでしょう
まず、これが自分にとって最大の謎

俺は、人間派でも祟り派でもある
割合的には、人間70祟り30くらいかな?

しかし、鬼隠し編で梨花ちゃん死んだ?死んでないよね?

それに、圭一が死ぬことは予定に入ってたのか?
富竹さんと鷹野さんと監督の死の事も言ってない
これらは、後から出来たことなんだろうと言うことがわかる
ただ言わなかっただけじゃない?ってこともありえるが沙都子の両親の死の事も言ってるし、この時点での富竹さん達の死は入ってなかった事になるね
わからないのは、監督の死
祟殺し編では、圭一が覚醒したからなんて言い方も出来るがね
そういえば、この暇つぶし、祟殺しの前と後の話なんじゃないか?なんて思ってます
実際、人の死に方も祟殺し編と全く一緒なんです
まぁ、圭一が来なかったって設定もありえますがね
さて、今までやってきて事件の中には、園崎家つまり魅音が絡んでるってことになってますが
悟史の失踪に関しては絡んでないって事になります
まぁ、祟殺しのあのシーン見たら誰でもわかる事なんですが

しっかし、全然固まらないな~
妥協して、目明ししてもいいんですが、何とかして自分の推理を形にして、その違いを楽しみたい
よって、ひぐらしのなく頃に解は俺の推理が出来るまで封印します



多分
スポンサーサイト
| ひぐらしのなく頃に | 23:37 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://jadou.blog15.fc2.com/tb.php/70-4e47cd2c
トラックバック
| ホーム |

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

HEAVEN(ジャドウ)
HEAVEN(ジャドウ)駄文ばかりですが、いや・・・てか
はい・・・・本当にすいません
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
